裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries



-件のコメント

[C1173] ところで

先生はカードの画像を毎回スキャナーか何かで
撮ってうpしてるんですか?
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : あーく
  • URL
  • 編集

[C1174]

うむ。
同じカードは切ったり貼ったり。
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/379-6c1ca8f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

流星デッキ強くねぇ…?

映画行った帰りに平食で食事。ついでにVF5&三国志大戦をしてきました。
今VF5が100円2クレサービス中なので若干通い詰めたくなったりw

で三国志大戦ですが、大徳デッキ使って2勝1敗(大徳大徳八卦。サッパリ蜀減らないなw)。まぁまぁですかね。
若干大徳デッキも飽きてきたんで、流星デッキを使ってみる事に。
デッキはアシミニ覇王が使ってたヤツで。
UC小喬R周瑜R周泰UC韓当UC孫権
06091601.jpg

あれ、UC孫権じゃなくてR孫権だったっけ…?まぁいいかw
流星は1の初めの頃しか使った覚えが無いので、非常に久しぶりです。
とりあえず群雄伝でもして感触をつかm…って、全国対戦押しちゃったYO!

大失敗。

まぁ仕方ないので、以前アシミニ覇王が頂上対決でやってたのを思い出しながらやってみました。

今日の流星デッキでの戦績○○○
サッパ慣れてない、なおかつ戦器1人として付いてないのに討伐成功とか。
相性も良かったんだろかね。流石に全凸とかは無理そうだしなぁw

1戦目、LE劉備(大徳)R黄忠UC張飛C夏侯月姫C廖化
地形は平地で柵2枚ずつ両端に配置。
序盤あちら攻めあぐねていたので士気8程溜まった所で流星発動。
大徳で攻めてきたが柵がうまく作用して攻城させないのに成功。
儀式成功して城ゲージ削り。
後はあちら大徳後は連環の法、赤壁で焼きとか漢の意地で守って守って時間切れ勝利。

2戦目、R孫権R甘寧UC孫桓UC徐盛UC黄蓋
高武力弓2隊はキツイ!
地形が赤壁で、右端に野火地形だったので右端に柵を集中させてみました。
案の定序盤は体力かなり削られ撤退に次ぐ撤退。がしかし守成の名君で攻城力を減らしてダメージ最小限に。
復活した部隊で追いやって体制立て直して流星儀式に移行、途中甘寧で小喬攻撃されるがカウントは間に合って城ゲージ削り。
後は連環で足遅くして弓矢で各個撃破やら漢の意地やら赤壁やらでしのいで時間切れ勝利。

3戦目、SR趙雲SR馬超R姜維C夏侯月姫
地形は平地で1戦目と同じく両端に2枚ずつ柵配置。
序盤は周泰で牽制、士気がたまってきた頃に流星すると、夏侯月姫のピンポイント落雷で止められる。
柵を半壊させられるものの、攻城には至らせず。
小喬復活した頃に再度流星に。今度は周りを高知力で囲み、ピンポイント落雷を阻止。効果有って撤退には至らず。
こちらは赤壁で体力ゲージを削りつつ守り。
で儀式成功して城ゲージ削り。
再起の法で復活後、趙雲の神速で攻めに来たので連環の法。
なんとか馬超以外を撤退させるが白銀で大損害。
取りあえず横から弓で攻撃して攻城遅らせ、復活してきた部隊で攻城阻止して時間切れ勝利。

Verupでの弓強化で、以前よりさらにイヤらしいデッキになってるかもですねこれ。
森林ステージとか相手してて最悪だろうな…。
流星儀式を撃つタイミング、そしてリードをどうやって守るか。あと帰城して体力回復のタイミング重要ですねぇ。
あとは連環外伝再建ですかねやはりw
現在レベル8。はやく連環マスターしたいもんだ。
結構面白いんでたまには使ってみようかな。
まぁ今日は5勝1敗だったんで満足ですw

今日の戦利品:R張コウ
06091602.jpg
魏も揃ってきたなぁ?。
混色デッキもちょっと考えてみようかなw

2件のコメント

[C1173] ところで

先生はカードの画像を毎回スキャナーか何かで
撮ってうpしてるんですか?
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : あーく
  • URL
  • 編集

[C1174]

うむ。
同じカードは切ったり貼ったり。
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/379-6c1ca8f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
