裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/375-0dddf814
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10州昇格!

昨日9州制圧戦に入って1敗してたので、取りあえず制圧戦を終わらせとこうかなーと言う感じ。
SR劉備手に入ったので、大徳デッキ使ってみてます。
SR劉備R関銀屏UC黄忠UC張飛C夏侯月姫
06091101.jpg
脳筋相手に月姫は必要だから、関銀屏→趙累or廖化とかの方が安定するかなぁ。
まぁ関銀屏使いたいのでコイツだけは外せませんがw
使った感じ、弓多いデッキ使ってたせいか非常に扱いにくかったです。
あと増援の法がどうも使い慣れない。再起ばっか使ってた弊害かなぁ(って調べたら増援の法下方修正でやんの。そら厳しいわな。)。
それでも勝率50%はなんとか維持してるんでまだまだ頑張れそうな予感。
士気6も使うのが問題点だけど、案外黄忠の不撓不屈が強い。武力+5かつ兵力全快は結構悪くないですね。
前呉バラ使ってた時点では涼や魏に当たりまくったんだけど、今日は何故か呉や蜀ばっかに当たりました。
デッキを変えた途端になんなんだこれはw
どうでもいいけど夏侯月姫と関銀屏てポーズ似てるなw

今日の戦績×○○○○×

1戦目、SR貂蝉SR周姫R呂布R孫策(槍)UC李儒
厳しいー。弓がこう多いと攻めきれません。黄忠で状況打破しようにも槍策が邪魔するし。てか呂布強すぎ…。
そうこうしてるうちに傾国発動されて削られ後手後手に。
なんとか攻め入って、2発攻城したんですけど傾国分のダメージに届かず時間切れ敗北。
これにて残り3連勝しないと制圧戦失敗です。早くも失敗ムードが漂いますw

2戦目、SR孫尚香R劉備R姜維UC張飛C趙累
うーん。武力6でも弓は怖い。
序盤ぶつかり合って相手増援、こちらも増援で痛み分け。
士気溜まった頃に大徳で攻め入り数発攻城に成功するが、相手は趙累→桃園。
位置的に張飛に落雷落とせずにこちら大損害。こう言うときは夏侯月姫だけ後方配置が良いのかなぁ。
で全滅は免れた物の、攻め入られてこちらも攻城されて逆転される。
がしかし、相手の兵力もまた結構減ってはいたので、黄忠で各個撃破&夏侯月姫の落雷で殲滅して黄忠が城門に攻め入りこちらがまた逆転。
で、時間切れ勝利。
危なかったー…。
戦闘後商人が来て夏侯月姫の靴を売りに来たので買い。

3戦目、SR呉夫人R孫堅R周瑜R孫策(騎)UC韓当
熱い戦いだったなー。
序盤関羽が一騎打ちで韓当落とせたのが微妙に効いたのか、数発序盤に攻城成功し、リードを保つ。
終盤相手がこちらの陣地で全体天啓かましてきたのでこちらは城に一旦引き、城門だけを死守。
数発攻城されたが、天啓切れて全滅してくれたので残存部隊で走って攻城して時間切れ勝利。

4戦目、SR劉備LE趙雲UC張飛UC法正
序盤夏侯月姫を右端攻めさせて残り舞台は左端攻め。足が速くなったのが幸いか、夏侯月姫が一発攻城に成功。
左部隊はあちらの増援の法&大車輪で全滅w
んで再起を叩いて相手も兵力殆ど無かったので帰城に。
ここで体制立て直して大徳→若き血の目覚め。
関銀屏の兵力見てなかったんだけど、思いの外削られてて速攻退場w
でもまぁ殆ど殲滅させて、数発攻城成功して生存部隊は帰還。
あとは守りきって時間切れ勝利。
ギリギリ10州に昇格!

5戦目、R劉備R馬超R関銀屏R姜維UC馬岱
総武力じゃ負けてるはずなんだけど、帰城のやりかたが良かったのか、序盤に増援叩かれるが攻城させないのに成功。
体制整えて大徳で攻め入って2戦目の教訓か、夏侯月姫は後ろから出撃。
挑発や一騎当千でいくらか損害を受けましたが、そのまま殲滅しつつ攻城に入って落城勝ち。

6戦目、R周瑜R周泰R孫策R太史慈
やっぱ高武力弓居るとキツイ…。
落雷を効果的に使いたかったんだけど、周瑜に3発落ちるとか何それ。
火計は使いやすいなぁほんと…。
こちら主力は赤壁で落とされたりで、なかなか厳しい展開に。
大徳で攻めて数発攻城には成功したけど逆転には至らず時間切れ敗北。

戦利品:R周泰
06091102.jpg
ダブり。トレードにだそっ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/375-0dddf814
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
