裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries



-件のコメント

[C1156]

父の敵を討とうとか考えてますが
↑いきなり死亡フラグ立ってるってww
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : カル
  • URL
  • 編集

[C1157]

そこがミソですw
もう死ぬ気満々www
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C1158]

父の死の謎を解く為に死んだ所へ向かう娘。
父の無残に変わり果てた姿に驚愕するも、何か手がかりが無いかと死体をまさぐる。
ポケットに一枚の紙切れが入っている。
それは自分に宛てた手紙だった。
そこには今まで苦労をかけてしまった事に対する懺悔の文句がが切々と書かれていた。
そして最後に
「全て忘れてお前だけは幸せになりなさい。不甲斐無い父より愛をこめて」と綴ってあった。
手紙を握り締める娘。自然と涙がこぼれてくる。

一刻ほどしてかなり平静を取り戻した娘。
錯乱している間に何者かに囲まれてしまっているようだ。
何者かが後ろから近づいてくる気配がする。
目の前には父の死体。懐に銃が見える。
こんなものでは傷一つ付けられないであろう「何か」がだんだんと迫ってくる。
娘は父の銃を取り
「ごめんねお父さん。もう・・・・遅すぎたの・・・」
と呟き、銃をこめかみに当てた。






なんて妄想してしまうぜw
あーたまにはクトゥルフやりてぇ
しかし時間が足りないうえにやるやついねぇorz
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : カル
  • URL
  • 編集

[C1159] 推理系のシナリオは…

いやぁ、推理系のシナリオ(クトゥルーの多くがこのパターン)と言うものは、こちらの捜査状況お構い無しに敵が動く場合が多いので、手がかり掴めていないと(勘違いで、別の事を調べてたり(^_^A)一方的に殺されますよね(--;
あるいは、プレイヤーが慎重になりすぎて、PCは全く損害無しだけど、敵は目的を達成してしまい、自分達はそれさえ知らないとか(^_^A

[C1162]

>>カルさん
ちょw
何かストーリーできあがってるしw
しかし意外と良い感じの展開ではありますね・・・。
TRPGやる人探すのは一苦労ですよねぇ。どっか近場のTRPGサークルに入れて貰うとかw

>>黒川さん
まさにその通りで全然関係ないことをあれこれ考えたりで時間がつぶれていきましたよ。
慎重なのも善し悪しですねぇ。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C1165]

あれ、死んだのか。
全滅って、執事とかも一緒に?

まあ、クトゥルフだといつか殺されたり、発狂したりするって覚悟があるから、まだショックが小さいよねw
ちなみに、私の発狂寸前のジジイは生きてるんでしょうかw

D20クトゥルフとD&D3.5を組み合わせて、Ravenloftっぽい恐怖世界を遊ぶとかも面白そうね。

[C1175]

君のんが唯一の初期キャラになっちゃったよ。
一番早く死ぬと思ってたんだけどなぁ…。
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/373-22d507a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

09/09 DofD。

あーやっちゃったやっちゃった。
今日はクトゥルフしたんですけどね、時間切れゲームオーバー全滅してしまいましたwww
ああーー…気に入ってたキャラなのになぁ…。
生え際気になる35歳離婚歴有り娘持ちのディレッタント。
キャラごとの連携があんまり取れてなかったのが一番の問題なんだな。
ぁうぁー…。
でも次回より娘登場。
父から受け継いだ魔導書(の写し)で一つ魔法を覚えたやんちゃな奴です。父の敵を討とうとか考えてますが、プレイヤー的にはやめとけと言いたいw

で、ご飯食べて解散ー。
稲生氏にQMAしにイオン行こうと誘われたが金が360円しか無かったのでやめときましたw

7件のコメント

[C1156]

父の敵を討とうとか考えてますが
↑いきなり死亡フラグ立ってるってww
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : カル
  • URL
  • 編集

[C1157]

そこがミソですw
もう死ぬ気満々www
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C1158]

父の死の謎を解く為に死んだ所へ向かう娘。
父の無残に変わり果てた姿に驚愕するも、何か手がかりが無いかと死体をまさぐる。
ポケットに一枚の紙切れが入っている。
それは自分に宛てた手紙だった。
そこには今まで苦労をかけてしまった事に対する懺悔の文句がが切々と書かれていた。
そして最後に
「全て忘れてお前だけは幸せになりなさい。不甲斐無い父より愛をこめて」と綴ってあった。
手紙を握り締める娘。自然と涙がこぼれてくる。

一刻ほどしてかなり平静を取り戻した娘。
錯乱している間に何者かに囲まれてしまっているようだ。
何者かが後ろから近づいてくる気配がする。
目の前には父の死体。懐に銃が見える。
こんなものでは傷一つ付けられないであろう「何か」がだんだんと迫ってくる。
娘は父の銃を取り
「ごめんねお父さん。もう・・・・遅すぎたの・・・」
と呟き、銃をこめかみに当てた。






なんて妄想してしまうぜw
あーたまにはクトゥルフやりてぇ
しかし時間が足りないうえにやるやついねぇorz
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : カル
  • URL
  • 編集

[C1159] 推理系のシナリオは…

いやぁ、推理系のシナリオ(クトゥルーの多くがこのパターン)と言うものは、こちらの捜査状況お構い無しに敵が動く場合が多いので、手がかり掴めていないと(勘違いで、別の事を調べてたり(^_^A)一方的に殺されますよね(--;
あるいは、プレイヤーが慎重になりすぎて、PCは全く損害無しだけど、敵は目的を達成してしまい、自分達はそれさえ知らないとか(^_^A

[C1162]

>>カルさん
ちょw
何かストーリーできあがってるしw
しかし意外と良い感じの展開ではありますね・・・。
TRPGやる人探すのは一苦労ですよねぇ。どっか近場のTRPGサークルに入れて貰うとかw

>>黒川さん
まさにその通りで全然関係ないことをあれこれ考えたりで時間がつぶれていきましたよ。
慎重なのも善し悪しですねぇ。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C1165]

あれ、死んだのか。
全滅って、執事とかも一緒に?

まあ、クトゥルフだといつか殺されたり、発狂したりするって覚悟があるから、まだショックが小さいよねw
ちなみに、私の発狂寸前のジジイは生きてるんでしょうかw

D20クトゥルフとD&D3.5を組み合わせて、Ravenloftっぽい恐怖世界を遊ぶとかも面白そうね。

[C1175]

君のんが唯一の初期キャラになっちゃったよ。
一番早く死ぬと思ってたんだけどなぁ…。
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/373-22d507a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
