裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/361-4528e084
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9州昇格!

かなり久々に三国志大戦行ってきました。
や、実は日曜にも行ったんですが、体調悪いのもあって気分が乗らなかったので2戦だけで終了って感じでしたが。
その時の戦績は○×で、1戦目勝利で制圧戦に移行して2戦目で敗北。
制圧戦の1戦目から敗北と幸先悪いスタートとなりまして、今日はその続きとなります。
残り4戦で3勝しないといけないというのは結構プレッシャーですねぇ。

そんなプレッシャーから、デッキを変更してみることにしました。
コンセプト的には武力&柵重視ですかね。
SR孫策R太史慈(旧)R孫権(旧)UC孫桓UC韓当
060822.jpg

総武力27ね。
これなら手腕も生きるかなぁとかそんな安易な考え。
伏兵居ないのが序盤辛そうですが、孫桓で踏むとかそんな感じで。
太史慈が旧なのは2のまだ持ってないからですw
早く欲しいんですけどねぇ。
そしてまたSR孫策入れてるのもポイントか。や、勇猛持ちの武力9騎馬は侮れないですよ。マジで。
デッキ組んでる間にモチベーションは上がってきました!
制圧目指して進撃DA!

んな訳で今日の戦績は○○×○×
ギリギリw

1戦目、SR周姫R孫堅R司馬徽C張宝UC孫桓UC木鹿大王
これが噂の大風戒めデッキとやらですかー。
案の定かなりの連勝してる方でしたが勝利をもぎ取れました。こいつぁ嬉しい。
序盤程武力を両端攻めされ、1発攻城を許してしまったのが悔しいところ。
中盤孫桓&孫策で城門攻めてるとあちら全員城から出てきて師の教え→大風。
周姫で戒め発動させてましたがこちらの火計も必要士気下がる訳で、こちらの孫桓火計撃って3隊巻き込み、木鹿大王を撤退させて他部隊も大打撃与えるのに成功。が、戒め発動で孫策撤退。まぁ予想通りですが。
そして遅れて相手陣地に上がってきた部隊で手腕でせめてそのまま落城勝利。

2戦目、SR呂布SR馬超SR趙雲
ケニアデッキ来たー!
久々見たなぁ…。
手腕基本で攻めて、超ヤバイ時には進撃使って凌いで60%程削って時間切れ勝利。
神速中に槍に突っ込んできたりと言うミスがあったのもラッキーでした。

3戦目、LE張飛UC法正UC張勲UC田豊C逢紀
来た大将軍。
噂には聞いてましたがマッチングは初めてだったのでどう相手したものか判らず。
序盤田豊見つけることが出来ずに仕方なく手腕で攻めていったら兵法連環→逢紀の香車戦法→自陣端城壁に田豊出現→W攻城兵に攻城されて落城負け。
まんまとしてやられました。
全部隊で攻めるのは厳禁ですねw
後が無くなりました。ぐぉー。

4戦目、SR周姫SR呉夫人R周瑜R孫策(槍)R周泰
呉バラだー。
手腕に火計に進撃にとなかなかバランスよく計略使えました。
中盤主力の孫策と周泰を同時に燃やせたのが良かった。
策は雄飛発動中で、燃え残ったけど体力ほぼ無くなったのですぐに撤退させる事が出来たのも良かった。
残りは大した武力ではないのでゴリゴリ押して40%程削って時間切れ勝利。
なんとか9州昇格に成功!やっほぅ!

5戦目、LE劉備SR馬超R魏延C夏侯月姫C趙累
9州に昇格成功したのでまぁ負けてもいっかーってな感じでプレイ。
案の定負けましたwww
80%削ってかなり優勢になってたんだけど、終盤手腕で攻めると相手は援兵→大徳。
弓部隊は留まって攻撃しとけば良かったんだけど、もうちょいで落城できそうだったので全部隊で攻城に向かったのが失敗w
落城勝利狙いすぎました。欲出さなかったら勝てた試合だった…。
反省。

なかなか悪くないペースで昇格続けてます。
そろそろ制圧戦は4勝しないといけないとかになるんでしょうかね。
かなり厳しいなぁそれ…。

戦利品:SR周瑜R文醜
06082201.jpg
よっしゃ!業炎デッキも使えるようになったぞー!w
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/361-4528e084
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
