裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1085]

俺は群雄でSR策を使ったんですが、
R策(蛮勇)のほうが完全に破壊力あると思います。
あと、連環には気をつけたほうがいいです。
2度がけはツライですわw・・・(‘A`)
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : 滅砕鳳凰
  • URL
  • 編集

[C1086]

(なんかどえらい文字化けしてたので書き直しw)

ススメ2回がけはねぇ…。
最近少ないけど、あれはいっそ殺してくれって気分になりますよねw
護衛が付いてたら難しいかもしれないけど武力としてはそこそこしか無いんで射殺すのが一番じゃないですかね?
弓なら少々動けないのは他に比べればまだ良いですし。
策は正直Rの方が使いやすいかと思ってたんですが、個人的には体力全快がかなりオイシイと思ってます。
使いどころ間違わなければ良い計略かと思いますよ。どちらにせよ結局撤退するんで奥の手なのには違い無いですけどw
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/354-e3a8bae8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

無事8州昇格!

やー。なんと今日もまた3連勝。通算12連勝ですよ。
ありえねぇー。
良い感じにトラパーの波に乗れてるようです。
でもやっと最新勝率が49.5%かw
やはりガッツリ全国大戦しないと駄目ですねw
本日使ったのも前回と同じ呉単デッキ。
どのレベルまでSR孫策が通用するのかある意味楽しみです。

って言うか孫策の計略殆ど使ってないのに気づきましたwww
武力9の勇猛持ち騎馬は強いって事ですね。うん。

あ、そうそう。
我が三国志大戦チームの「塞翁鹿」ではメンバーを募集しています。
良識のある方、三国志大戦をプレイする上でのマナーが守れる方であればOKなので興味ある方は是非メール下さい。
呉か袁を愛する方であれば最高です。
などと宣伝してみたり。

そんなこんなで今日の戦績は○○○

1戦目、SR周瑜R甄皇后UC馬騰UC劉備UC麋夫人
5色デッキですよ。
(多分)ネタデッキだと思いますが、魅力持ちばっかなんで即業炎来ます。こええええ。
名は体を表すというか、君主名も5色を表している方でした。
ここまで5色で勝ち進んでくるとは恐ろしい…。
鼓舞→業炎→身代わりてな感じのローテーションなんですかね。
上手くはまったら止めることが出来なさそうです。
結局業炎3回撃たれて攻めきれませんでしたが、孫桓が城端で1発攻城に成功。
弓のプレッシャーからか舞はありませんでした。
周瑜が撤退してしまえば残りの武力は大したこと無いので、守りは問題無し。攻めるときのポジションが悪くなかったんでしょうね。
そんな感じで時間切れ勝利。
んでここで8州昇格!

2戦目、SR劉備UC張飛C夏侯月姫R姜維C趙累
また大徳か(´・д・`)
でもまぁ開始時競り勝って全滅させることに成功。
孫桓と孫策で城門に向かってたらあちら再起して夏侯月姫出てきて孫策と孫桓に落雷が。孫桓に2発孫策に1発と、良い具合にバラけてくれてギリギリ生き延びることが出来まして帰城に成功。
今考えるとこれが勝因ですね。
中盤相手がそろって出てきたので、4隊に赤壁かまして張飛撤退。残りも殆どゲージ無しだったので射殺し成功。
1人城門に向かっていた孫策は、生き残った夏侯月姫が落雷して撤退させられましたが、結局は武力2な訳で他部隊ですぐに撤退させることに成功。
んで残部隊で攻めて落城勝ち。
大徳も援兵も使用させなかった訳ですね。良い勝ち方だ!

3戦目、SR趙雲SR劉備SR諸葛亮R馬超
序盤競り勝って趙雲劉備馬超を撤退に追い込むことに成功。
相手城門前に孫策を向かわせたものの諸葛亮踏んでしまいました。うっかり伏兵忘れてた…。
これなかったらもうちょっと楽だったかもwww
まぁ武力3なので射殺して数発攻城に成功。
終盤で案の定Wライダーに八卦2隊掛けで攻めてこられたので、燃やしたかったのに燃やせない!
仕方ないので生存部隊に手腕、があちら増援の法で押せ押せムード。
そんな訳でやはり凌げそうになかったので朱治君の再起の擁護で孫策復活!
武力11の孫策をなめんなー!
って出て行ったは良いけど他部隊が全滅w
あわてて再起発動。
数発攻城されるものの孫策で城門は死守。生き返った部隊で他部隊と乱戦に成功。そして時間切れで勝利。
あぶなかったー。かなり熱い戦いでした。

んー。やはりある程度は運ですねw
2戦目は落雷で策落ちてたらかなり厳しい戦いになったと思いますし、3戦目はラストの擁護で孫桓も死んでたのに孫策が復活したのも非常に良かった。
全突や神速相手にはかなり分が悪いと思うんですけど、今のところ運良く当たって無いですしね。

戦利品:R許チョ
060808.jpg
2枚目…orz
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1085]

俺は群雄でSR策を使ったんですが、
R策(蛮勇)のほうが完全に破壊力あると思います。
あと、連環には気をつけたほうがいいです。
2度がけはツライですわw・・・(‘A`)
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : 滅砕鳳凰
  • URL
  • 編集

[C1086]

(なんかどえらい文字化けしてたので書き直しw)

ススメ2回がけはねぇ…。
最近少ないけど、あれはいっそ殺してくれって気分になりますよねw
護衛が付いてたら難しいかもしれないけど武力としてはそこそこしか無いんで射殺すのが一番じゃないですかね?
弓なら少々動けないのは他に比べればまだ良いですし。
策は正直Rの方が使いやすいかと思ってたんですが、個人的には体力全快がかなりオイシイと思ってます。
使いどころ間違わなければ良い計略かと思いますよ。どちらにせよ結局撤退するんで奥の手なのには違い無いですけどw
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/354-e3a8bae8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
