裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1070]

やっぱり周瑜は美形ですね!!
オッサンなのにねw
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C1071]

朱治よりは小喬のほうがいいと思いますよ。どっちでもええがwあと、猛進号令は移動力3倍なので、下手すりゃ全軍撤退だから使う際には気をつけて。
俺も今度使ってみるか。(SR孫策やらいろいろ)
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : 滅砕鳳凰
  • URL
  • 編集

[C1072]

>ZENRA-MANさん
美形ッスヨネー。
こんな耽美キャラなのに小喬は可愛い系なのがまた何ともどうなのか。

>滅砕鳳凰さん
小喬は持ってるんですけどねー。
んー。朱治の計略が小喬より士気2上がるけど武力+2即復活と言うのにもなかなか魅力が。
弓兵だと攻城を遅らせることも出来るのもポイントですよね。やはり歩兵より弓兵かなーと言う結論で朱治にしてみたわけです。たまたま戦器持ってたってのもあるんですけどねw
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/347-863d6fd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

呉バラでGo。

予告通り呉単で遊んできましたよ。
デッキはと言うと、

SR孫策R孫権(旧)R周瑜UC孫桓C朱治
gotan1.jpg

SR策の人気が今ひとつなのであえて使用してみたりして。
取りあえず群雄伝でもして呉の感触を思い出せ俺ーっ、てな感じでプレイ。

1でも思ってたけど手腕結構強いよね。うん。
そんな感じ。

結構動かしやすかったんで、こりゃー行けるかも…!?とか思いながら排出カード見ると。
…R孫権!!!!

神の存在を感じました。

まぁ2孫権だと武力が1高い代わりに柵が無い&一騎打ちが発生しちゃうらしいので微妙らしいんですけどね。

sonken.jpg  →  2sonken.jpg

そんな訳で、今日は新孫権に変更して全国大戦に進撃DA!

今日の戦績○○○
相性が良かったのも有るんですけど、3連勝してまいました。
てか赤壁が強かったですwww

1戦目、SR馬超UC程UC甘皇后C王平R関羽
甘皇后デッキですか。あんまり見ないですよね。
てか2になって初めて当たったかも。
序盤周瑜で馬超を撤退させることに成功したのが良かったのか、数発攻城に成功。
んで復活してきた部隊にこちらも撤退させられ仕切り直しに。
あちらの甘皇后が舞い特攻してきたので、程の反計外から赤壁。
見事全撤退に追い込みまして甘皇后も撃破。
そのまま攻城して落城勝ち。

2戦目、SR呂布SR張角C張梁C金環三結C周倉C阿会喃
呂布ワラかぁ…。
最近呂布流行ってるんですかね?なんかよく当たる気がする。
金環三結に周瑜を当て、取りあえず象兵を撤退させ、阿会喃以外は歩兵と槍兵なので弓で各個撃破。んで押して数発攻城に成功。
張角での復活がウザイ訳ですが、手腕したり脳筋ばかりなので赤壁で焼いたりしてなんとか凌いで時間切れ勝利。

3戦目、R馬超UC木鹿大王UC張飛C劉表
黄鹿大王が結構鬱陶しいんですよね。
象兵の勇猛持ちは怖い。
序盤周瑜で木鹿大王を撤退させる事に成功するが、流石の武力8×2と言う事で押されに押されて一発張飛に攻城を許してしまいました。
中盤連環の計食らったりするものの、流石の弓兵。遠距離から攻撃できるのであまり問題なく攻城を遅らせてる間に復活した部隊を外に出したりして撤退に追い込んで攻城阻止に成功。
指鹿為馬が切れたところで赤壁撃ったり手腕でマウント取ったりでこちらも数発攻城。
で、時間切れ勝利。

んー。呉でも結構戦えるね!
しばらく呉を堪能するぞー。

戦利品:R孫権R兀突骨
060802senrihin.jpg

うほっ。
象単もちょとやってみたくなってきたw
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1070]

やっぱり周瑜は美形ですね!!
オッサンなのにねw
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C1071]

朱治よりは小喬のほうがいいと思いますよ。どっちでもええがwあと、猛進号令は移動力3倍なので、下手すりゃ全軍撤退だから使う際には気をつけて。
俺も今度使ってみるか。(SR孫策やらいろいろ)
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : 滅砕鳳凰
  • URL
  • 編集

[C1072]

>ZENRA-MANさん
美形ッスヨネー。
こんな耽美キャラなのに小喬は可愛い系なのがまた何ともどうなのか。

>滅砕鳳凰さん
小喬は持ってるんですけどねー。
んー。朱治の計略が小喬より士気2上がるけど武力+2即復活と言うのにもなかなか魅力が。
弓兵だと攻城を遅らせることも出来るのもポイントですよね。やはり歩兵より弓兵かなーと言う結論で朱治にしてみたわけです。たまたま戦器持ってたってのもあるんですけどねw
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/347-863d6fd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
