裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1040] おかげさまで

私も玄武弐段なのでうれしーのですよ。
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : あーく
  • URL
  • 編集

[C1043]

おめっとー。
やっと元通りって感じですな。
そろそろ三国志しようぜw
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C1045] そいつは

破産宣告だよ♪
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : あーく
  • URL
  • 編集

[C1046]

偽覇王デッキに限界を感じました…
今は槍4馬1の蜀単に

…なぜ蜀って全体強化がいないので
しょうか…
Rリュウビが欲しい今日この頃です
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : silver
  • URL
  • 編集

[C1047]

>>あーく
ガッツだ。

>>Silver
全体強化っていうと後はSR諸葛亮SR劉備R関羽か。んー他勢力もたいして多くない気もするけどな。田豊はかなりやばい気もするけど本人は歩兵ってのが結構ネックよね。
桃園も一体倒されると共倒れだから自分はちょっと使うの躊躇うなぁ。その点大徳はかなり腹立つわー。効果範囲でかすぎ・・・。
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/336-0308d4a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6連勝中!

今日はあんまりやる気無かったんですけど、あーく氏の方から誘いがあったので(彼は麻雀格闘倶楽部ですが)MAC倉敷へ。
群雄伝を呉単のSR孫策SR呉夫人R小喬R周泰UC呂蒙とかでやってみたり。
賢母からの超絶強化が基本ですかね。孫策以外の計略使っても全く問題ないのでかなり選択肢は増えますから、ある程度反計対策にはなりますかね。
なかなか面白いけど狙いバレバレよねー。
サブの君主カードでちょっとやってみようかなと言う感じ。
とりあえず全国対戦はしばらく袁単で行ってみる事にします。

本日戦績は○○○。

1戦目、R顔良R田豊R袁紹UC張コウUC劉備。
出たw
まんま前使ってたデッキ相手ですねw
岡山の覇王ラクウェル氏も使用してるデッキなのでポテンシャルはなかなかの物だとは思うんですけどねぇ。自分には少々難しいかなと。
顔良に2回一騎打ちで仕留められまして焦る焦る。
流石に勇猛持ちには勝てないですねw
が、相手はデッキに慣れていないのか、こちらが隙無きで攻めて行ったら、相手は士気ろくに溜まってないはずなのに栄光の大号令とかしてきたり。誤計略かもしんないですけど。
ちょこっとぶつかったところで、すかさず転進して再出撃。んで士気戻ってきた所でまた隙無き攻勢とかで士気的にも優勢に攻めていきまして99%削って時間切れ勝ち。

2戦目、R孫堅UC呂蒙R孫策SR賈クUC荀攸。
魏呉の2色デッキで珍しい構成ですね。
荀攸で流されたところでこちらも外堀決壊で流し返したりとかでなかなか良い戦いでした。と言うか猛攻を外堀決壊でなんとか被害を食い止めた形ですけどw
最後は士気溜まったところで栄光の大号令で押し切り何度か攻城して時間切れ勝ち。

3戦目、SR曹操SRホウ徳SR張春華R楽進UC程。
流行の魏武デッキですね。超苦手。
が、劉備が程に当たった物の、田豊がホウ徳に当てたりとかも幸いして優位に攻め上がり、槍二人がすんなり攻城。
どうやら曹操と張春華は両端に配置していたらしく、両端に攻城で姿現れ。
戻るか戻るまいか悩みましたがそのまま攻城して落城勝ち。
んー。運ですねwww
ここで城まで辿り着いたので次回は制圧戦!
がんばるぞー。
で、商人出てきて於夫羅の馬買わないかって言われたので即購入。突撃発動UPだそうで、連突しやすくなりそうですね。嬉しいぜー。

まぁそんなこんなで昨日に引き続き3連勝なので現在6連勝中ですよー。
こりゃーちょっと期待して良いんでしょうかね。
まぁ油断は禁物ですよね。調子乗ってたら10連敗とかなるんですよねwww

orz

戦利品:R于吉
んー。于吉落雷とかかなり好みじゃないので使いそうにないですなぁ。
むしろ大風火計に惹かれる俺が居ます。
あー周姫欲しいなぁ。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1040] おかげさまで

私も玄武弐段なのでうれしーのですよ。
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : あーく
  • URL
  • 編集

[C1043]

おめっとー。
やっと元通りって感じですな。
そろそろ三国志しようぜw
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C1045] そいつは

破産宣告だよ♪
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : あーく
  • URL
  • 編集

[C1046]

偽覇王デッキに限界を感じました…
今は槍4馬1の蜀単に

…なぜ蜀って全体強化がいないので
しょうか…
Rリュウビが欲しい今日この頃です
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : silver
  • URL
  • 編集

[C1047]

>>あーく
ガッツだ。

>>Silver
全体強化っていうと後はSR諸葛亮SR劉備R関羽か。んー他勢力もたいして多くない気もするけどな。田豊はかなりやばい気もするけど本人は歩兵ってのが結構ネックよね。
桃園も一体倒されると共倒れだから自分はちょっと使うの躊躇うなぁ。その点大徳はかなり腹立つわー。効果範囲でかすぎ・・・。
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/336-0308d4a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
