裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C839]

いいですねー旅行!
名古屋行ってみたいです!
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : すがっち
  • URL
  • 編集

[C840] ミソカツ

やっぱ名古屋と言えばミソカツですねw
基本的に八丁味噌ベースの筈なので、甜面醤で味噌カツのタレが作れる筈なんですが、今度試してみっかなぁ?

> チマキ
食のベースが中華な私は、チマキと言うとお菓子の概念がなく、なんか「七五三の時以来」ぐらいでお菓子のチマキを(映像としてでも)見ましたわ(^_^A

[C841]

>すがっちさん
いやー名古屋良いトコでしたよー。ゴハン美味しいし!今現在自分内で住みたい所ベスト5にノミネートされました。
まだまだ見てないところも多いので帰るのが名残惜しかったです。また行くぞぉー。

>黒川さん
自分もチマキと言うと昔はそれ想像してたんですが、これ食べて塗り替えられましたw
川端道喜はこの粽を天皇に毎朝献上していたという、虎屋と並んで老舗中の老舗なんですよ。毎日食べても飽きない味って事ですね。
毎日一定の量しか作れないので、購入には予約が必要なんです。あー食べたかったなー。ぁぁぁ…。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/267-aaa3335d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

眠いっ!

名古屋旅行の詳細。

4/29、6時前起床。あーく氏にモーニングコール。起きていたらしくあーく氏らしくない。遅刻がデフォルトじゃなかったんですか。
岡山6時30分出発。

金がないので(特に俺が)下道を走る事に。昼頃京都着いたら昼飯食べる事に決める。

兵庫県にてワンワン牧場という看板を見つける。かなり心惹かれたが先を急ぐので諦める。いつか行こうと思う。
途中で休憩挟みつつ運転代わりつつひた走る。

丁度昼頃京都到着。昼食に何食べるか悩んだが、もう回転寿司で良いじゃんって事で大して期待せず入った店舗が大当たり。醤油弾くトロとか初めて食べました。ビバ京都。岡山とはメニューが違うのも高ポイントだったのか。

マテ&冬蛙への差し入れに、と言うか俺が食べたくて川端道喜の水仙粽を買う予定だったんだけど、子供の日の影響で予約出来ず。以前食べて以来大ファンだった為かなり無念。今度機会が有れば必ず。
他に何が良いかなと弟に相談した結果、出町ふたばにて豆餅を買う事にする。これも前京都に行った時食べて美味しかった記憶があったのでそれにしようと即決。
着くとかなりの行列。豆餅以外の品もあったんで、それも買うかなどと話してたら俺等の前のおばちゃんから「豆餅にしときなさい!」と念を押される。はいそうします。素直に豆餅買う事に。
店員の数も相まって非常にスムーズに進み、滞りなく購入。

14時頃京都出発。今度は高速に上がる。
途中で運転代わりつつガソリン入れつつひた走る。

17時頃名古屋到着。
「都会だなぁオイ」等と田舎者丸出しな俺等であった。
電話を掛け、近くの郵便局から案内して貰う事にし、郵便局に到着。マテ発見。
そして二人の愛の巣に到着!

ぐでーんとくつろぐ。殆ど隣で座ってただけだがかなり疲労してるんですが。
あーく氏本当にお疲れさまでした。帰りもヨロシクッ!と言った感じ。

晩飯にみそかつ矢場トンと言うところへ。
流石名古屋。ドラゴンズの店でした。どうでもいいけどGeeも確かドラゴンズファンだった事を思い出す。
ワラジトンカツ定食(黒豚)を注文。美味いっ!
トンカツは食進んで困るなぁほんと。
味噌タレが非常にgood。

帰り途中でゲーセンに寄って太鼓の達人を一回プレイ。かなり久々だしいつのまにか8になってて曲が増えてるっ!
んで平井堅のPOPSATARとふたりはプリキュアスプラッシュスターのOP曲をやったが二曲続けてあーく氏に惨敗。
音ゲーはいつまで経っても苦手で困る。修行で直る物なのかね。

タクシー拾って帰還し家飲みに移行。
トランプしようぜーなどと言っていたんだが、かなり疲労していたらしく、布団で横になっていたら起きられない。明日にしようと言う事で就寝。


後半へ続く。
眠いので多分夜更新w
スポンサーサイト

3件のコメント

[C839]

いいですねー旅行!
名古屋行ってみたいです!
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : すがっち
  • URL
  • 編集

[C840] ミソカツ

やっぱ名古屋と言えばミソカツですねw
基本的に八丁味噌ベースの筈なので、甜面醤で味噌カツのタレが作れる筈なんですが、今度試してみっかなぁ?

> チマキ
食のベースが中華な私は、チマキと言うとお菓子の概念がなく、なんか「七五三の時以来」ぐらいでお菓子のチマキを(映像としてでも)見ましたわ(^_^A

[C841]

>すがっちさん
いやー名古屋良いトコでしたよー。ゴハン美味しいし!今現在自分内で住みたい所ベスト5にノミネートされました。
まだまだ見てないところも多いので帰るのが名残惜しかったです。また行くぞぉー。

>黒川さん
自分もチマキと言うと昔はそれ想像してたんですが、これ食べて塗り替えられましたw
川端道喜はこの粽を天皇に毎朝献上していたという、虎屋と並んで老舗中の老舗なんですよ。毎日食べても飽きない味って事ですね。
毎日一定の量しか作れないので、購入には予約が必要なんです。あー食べたかったなー。ぁぁぁ…。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/267-aaa3335d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
