裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C757]

めんどーな時はみんなでニュートラルです
どっちつかずのフラフラプレイでおっけー
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : Silver
  • URL
  • 編集

[C758] んー。

ニュートラルだからどう動いても良いってワケじゃないんだよね。
勿論場面によってはアライメントに支配される事無いロールプレイも必要かとは思うし。
んーまぁその葛藤を楽しむのもアリなのかな…。
悩ましい。
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C762] アライメントは

アライメントはプレイを面白くする要素ではありますが、なれないと大変だったりしますよねぇ(^_^A
今、まさにプレイ中(メッセンジャーで)のブルーイーグル君のソロシナリオでも、「ヘルブレイドと言う特殊な職業でなければイーブル」と言われる事も多いですからねぇ(^_^A
率先して困った人を助けるし、良い人か悪い人かでいえば良い人ですが、自分の力の及ばないときにはスパッと諦めるし、仲間や自分の安全が最優先。故にニュートラルw
ギャブレット君なんか確実に他の私のキャラは勿論、他のグットのPCよりも率先してグットアクトを行うのですが「その為には犠牲も厭わない」ので、ニュートラルを通り越してイーブルw

> んーまぁその葛藤を楽しむのもアリなのかな…。
善人が、善人ゆえに堕ちて行く(アライメントチェンジする)のも、深みのあるロールプレイですよw
損得で言ったら、アライメントチェンジは損なのですが(^_^A

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/241-0624f890
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

04/08 DofD。

前回は行けませんでしたが、今回もD&Dのキャンペーンの続きです。
このD&Dと言うゲームは自分のアライメント(属性まぁ性格みたいなもの)というのを設定し、それに従ったプレイングが重要なわけですが。
今回終わりに、そろそろ皆属性変わりそうだな、とマスターに忠告されてしまいました。
わーもう。やだやだw
ついつい自分は場の雰囲気につられてしまう傾向にあるのが困りものです…orz
今度はしっかりプレイしないとね。と、心に誓いました。

しかしこのアライメントというのは曲者で、解釈次第でかなり変化します。
調べてみた限り皆定義に苦しんでるようで、黒川さんトコのD&Dアライメントの説明でも苦悩が窺えますね。
まぁ大体こんな感じってのはあるんでしょうが、非常に不確かですな。
最近の悩みの種です。

それはそれとして晩飯皆で食べた後久々にカラオケへ行きました。
んー。カラオケは良いですなぁ。
アニソン三昧でしたw
スポンサーサイト

3件のコメント

[C757]

めんどーな時はみんなでニュートラルです
どっちつかずのフラフラプレイでおっけー
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : Silver
  • URL
  • 編集

[C758] んー。

ニュートラルだからどう動いても良いってワケじゃないんだよね。
勿論場面によってはアライメントに支配される事無いロールプレイも必要かとは思うし。
んーまぁその葛藤を楽しむのもアリなのかな…。
悩ましい。
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C762] アライメントは

アライメントはプレイを面白くする要素ではありますが、なれないと大変だったりしますよねぇ(^_^A
今、まさにプレイ中(メッセンジャーで)のブルーイーグル君のソロシナリオでも、「ヘルブレイドと言う特殊な職業でなければイーブル」と言われる事も多いですからねぇ(^_^A
率先して困った人を助けるし、良い人か悪い人かでいえば良い人ですが、自分の力の及ばないときにはスパッと諦めるし、仲間や自分の安全が最優先。故にニュートラルw
ギャブレット君なんか確実に他の私のキャラは勿論、他のグットのPCよりも率先してグットアクトを行うのですが「その為には犠牲も厭わない」ので、ニュートラルを通り越してイーブルw

> んーまぁその葛藤を楽しむのもアリなのかな…。
善人が、善人ゆえに堕ちて行く(アライメントチェンジする)のも、深みのあるロールプレイですよw
損得で言ったら、アライメントチェンジは損なのですが(^_^A

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/241-0624f890
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
