裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C740] なるほどwwww

やっぱり裸ヴ本さんは、メガネっ娘マニアですなwwww
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C741] うは

誰かに言われそうな気はしてたんですよねw
そりゃもぅ眼鏡の一つや二つ入手しないとダメですよね。
いまやっーーーーと1万ポイント越えました。駄目だこりゃ…。
何ヶ月かかるノヨって感じですw
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/235-b4bfc115
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書館報奨とか。

今のファイター用に回避低下眼鏡が欲しくて欲しくてたまりません。
そんな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
で。回避低下眼鏡ですが、IzumoBBSでの値段はと言うと5000k。
た、たかっ!
800000ポイントで交換出来るアイテムなので、自力でゲトするならばどのようになるのかとシミュレーションしてみる事にしました。

回避低下眼鏡は棍&刀剣セクションの報奨なので、
GP →15分の1ポイント(15GPで1ポイント)
GPの小切手 →15分の1ポイント(15GP分で1ポイント)
Buckler →16
Battle Axe(右向き、又は左向き)→ 9
Book →3


?金もしくは小切手で解決。
15×800000=12000k
いやこれBBSで購入するより高い。
却下。
?バックラー 購入。
Fでの税安い町で買うと40行かない位。
単純計算で大体2000k程度。
?バトルアクス 購入。
Fでの税安い町で買うと20行かない位。
単純計算で大体1778k程度。
なかなかお得。
?本
盗みで手に入れるタイプのものなのでかなりリスクが高い。
却下。
?作成品を上納。
バックラー作るとして、一つ10インゴット必要。
つまりインゴットが全部で50万…って。…無理だ…。
今まで掘ったインゴット全部合わせてもおそらくそこまでは行かないぞ俺…。
ハードルが高すぎじゃねぇっすかこれw


てなわけでNPC品購入前提で考えると、バトルアクスが一番安上がり。手間を減らすとするとバックラーが無難ですね。
で、実は図書館コミュニティーに参加は可能だったんですけど、実際寄付とかした事無かったんでどんなもんかなーとやってみたところ。
まずNPCWクリックでメニューを出す→寄付アイテムを選択→バックパック内のアイテムターゲットという流れ。
バックラーなら5万、バトルアクスなら8万個近く寄付する形になります。
気の遠くなりそうな作業ですね…。
手間考えるとバックラーか。それでも5万個か…。
で、一応試しにやってみてるんですがかなり手間ですね。
単純作業の繰り返しなのもありますが、5万という数字を聞くだけでやる気が失せてきます。

そこで思いついたのはUOA。
自分はUOA使ってないのでよくわからないんですが、もしかしてマクロでちょこちょこーっとやれば一気に簡単に寄付出来るのかもーと言う事で調べてみましたところ、やはり出来るみたいですね。
UOAマクロで、NPCWクリ→アイテム選択→アイテムターゲット、の繰り返しを登録でokだそうで。
必須に近くねぇかこれ…。
そんなわけで今さらUOA導入を真剣に考えてしまったりしてます。
導入したら負けかなと思っている人だったのでかなり抵抗がー。
あー悩むなぁ…。
元値2000kで売値5000k。
3000kが手間賃って事なのも頷けますねぇ。
手動で入手した人は神だ…。

とか考えてる自分がいると多分一週間後位に導入してたりするんだよなぁw
こらえ性のない奴ですw
スポンサーサイト

2件のコメント

[C740] なるほどwwww

やっぱり裸ヴ本さんは、メガネっ娘マニアですなwwww
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C741] うは

誰かに言われそうな気はしてたんですよねw
そりゃもぅ眼鏡の一つや二つ入手しないとダメですよね。
いまやっーーーーと1万ポイント越えました。駄目だこりゃ…。
何ヶ月かかるノヨって感じですw
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/235-b4bfc115
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
