裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C731] AF

今日は、AF、TAF(トクノシマAF)をドロップする確立の設定が変えられてるようで、入れ食いですwwww
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C732] えー!!!

そら行かないと!!!ってかww
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C733] しんぶん

すっごく細かく表現してますね!知らない人が見たら騙されそうですね。
(写真は昨年のもの)で笑いました。
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : すがっち
  • URL
  • 編集

[C734] エイプリールフールネタ

「スクールランブル2ch分校」というサイトが有るのですが、そこ行ったら「ネギまのサイト」に繋がって「なんだコリャ?」と思ったら「エイプリールフールネタ」だったようです(^_^A
なんて大掛かりなネタを…来年、のエイプリールフールは、ウチも何かやろうかな?

[C735] あ!

UOエイプリルフールネタのページが消えてしまってるw
流石だー。

フィードバックへの日本運営チームの回答-2006年4月1日


日頃は『ウルティマ オンライン』をご愛顧いただきましてありがとうございます。
UO日本運営チームからのお知らせです。

先月オープンいたしましたフィードバックフォームに本当に多くのご意見をいただき、その数の多さにあらためましてその責任の重さを感じています。

「6・7年ベテラン報奨アイデア」へのご投稿は、アイテム数にしてゆうに千バシネットを越えそうです。貴重なご意見の数々は、開発予定項目へのフィードバックとして適宜記録させていただきます。

さて、フィードバックフォームにいただきましたご意見のいくつかには、私たちUO日本運営チームがこの場で回答を差しあげられるものもありましたので、以下の通りお知らせいたします。




◆コミュニティチームより次のご質問について回答いたします。

Q. EAはなぜバシネットシャードを作らないのですか?
A. 「バシネット」ルールシャードといっても、それほど単純なものではないと感じています。というのも、「バシネットシャード」がどういうものかは、誰に尋ねるかによって違ってきますし、その人がいつバシネッターになったかによっても異なるからです。ゲームサービス開始の年に始めた人は、裸+バシネットでしょうし、3年目の人はトーチ+バシネットではなく、クローク+バシネットの組み合わせを望むでしょう。

(中略

タウンホール・ミーティングでお話したことなのですが、バシネットシャードにバシネッターを始めた頃の体験の満足感を期待するのは、卒業20周年の高校同窓会に高校最後の学内バシネットパーティーのムキムキ感を期待するようなものなのです。つまり、期待通りの面白さにはなるだろうということです。

Q. 近い将来、新しいバシネット報奨が導入されますか?
A. はい? この項目に関してのテストが4月1日の定期メンテナンス中にのみHokotuシャードへ適用されます。6年目、7年目、8年目のものについて予定されていますが、もしかしたら1年目と2年目のベテラン褒賞にも新しいバシネットが追加されるかもしれません。

追加項目

エセリアルバシネット…微妙、だって透明だし(素顔バレる)
ステータス+5バシネット…二度と脱げない
カスタマイズバシネット…くちばしがもっとトンガる、ツヤだし、頭ドリル、ほか
バシネットチャンピオン…えらごっつ強い(注:めちゃ強い)



Q. 最近イベントチームによるバシネットイベントが少ないように思います。
A. お待たせしており、申し訳ありません。しかしながら、このようなご意見が出る際は、何か大きな事件が起こる前兆だと言えるかもしれません。例えば強大なバシネット、邪悪なバシネットなど、ヤツらがブリタニアに大きく影を落とすときには、十分な準備をしてくるでしょうから。

Q. バシネットイベントを実施して、Hokotuを盛り上げてください。
A. バシネットトーナメントなどのイベントは実施したいイベントのひとつに入っています。バシネットボールのように、リーグ、トーナメント化していきたいですね。


回答者:Co(ウェブマネージャー)、Inoia&Towein(インタレストゲームマスター)




◆マーケティングチームより次のご質問について回答いたします。

Q. 未成年のプレイヤーが存在するUOにおいて、先日のバシネット企画での人選に問題はありませんでしたか?
A. 本プロモーションの企画意図について説明させていただきます。UOでは本当にたくさんのお客様がバシネットを楽しんでくださっています。社会的な経歴やバシネットの知識に関係なくバシネットプレイができるオンラインゲームとして、一般のお客様にご紹介することで、バシネットの多面性をお伝えできると考えました。切り口としては、全部で4名のバシネッターを起用して、恋愛や戦闘以外の要素も含めた幅広いバシネットの魅力を知っていただくのが狙いでした。そういったバシネット企画全体に対するご理解をいただければ幸いです。

Q. 『バシうお。』という製品名について、この名前を排除したいきさつを納得いくように教えてください。
A. バシネットの中身について興味を持っていただきつつ、バシネットの性質を表現でき、インパクトがあり、なるべく短い。といった要素から、やっぱり排除されました。「はじうお。」に至るまでには、候補となった数百のタイトルが、蘇生することなく消えていきましたが、「バシうお。」もそのひとつです(泣)。

Q. UOの開発者たちは本当にバシネットを被っているのでしょうか?
A. もちろんです。彼らは開発者としてもHokotu民としても、皆様と同様にバシネットを心底愛している人たちばかりです。



回答者:Wilgo&Sowl(マーケティング担当)


◆日本シャードサポートチームより次のご質問について回答いたします。

Q. GMコールシステムの変更でGMがバシネットを被ってることが嬉しいです。
A. プレイヤーの皆様からのGMコールをより適確かつ迅速に解決させていただくためにバシネットを被る罰ゲームが決定されました(遅かったらバシネット)。しかしながら、従来の赤いローブのGMが完全に出現しなくなるということは無く、必要な場合には登場するでしょう。

Q. ホコツ(Hokotu)シャードでバシネットが多いのはどうしてですか?
A. Hokotuシャードのバシネットルールの下では「バシネット」により他プレイヤーを魅了することができます。魅了されてすぐに鍛冶屋に走ることで、ベンダーからバシネットを購入することができてしまいますので、現在のようにバシネッターが増え続けています。



回答者:日本シャードサポートチーム一同


◆ネットワークチームより次のご質問について回答いたします。

Q. バシネットシャードで感じられるラヴについて教えてください。
A. 「Bascinet is Love」です。



回答者:ネットワークチーム


以上お知らせいたします。
フィードバックフォームへ本当に多くのご意見をいただきましてありがとうございます。近日中にバシネットに関するフィードバックを収集させていただく予定です。是非その際もよろしくお願いいたします。

UO日本運営チーム一同 2006年4月1日


そんな内容でしたw
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/232-00b3cfd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エイプリルフールって事で。

嘘考えとかないとなぁと思ってたんですが、どうも面白いのが出てこない。
何か無いかなぁとエイプリルフールで色々調べててこんな記事が見つかりました。
吃驚。
下手な嘘は厳禁な時代ですね。
皆さんもお気を付けて。

あ、このサイト虚構新聞って言って全部嘘記事ですから鵜呑みにしないようにw

あとこれは必見。
去年は何故か最初の表示が関西弁でしたが今年もやってくれましたw
スポンサーサイト

5件のコメント

[C731] AF

今日は、AF、TAF(トクノシマAF)をドロップする確立の設定が変えられてるようで、入れ食いですwwww
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C732] えー!!!

そら行かないと!!!ってかww
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C733] しんぶん

すっごく細かく表現してますね!知らない人が見たら騙されそうですね。
(写真は昨年のもの)で笑いました。
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : すがっち
  • URL
  • 編集

[C734] エイプリールフールネタ

「スクールランブル2ch分校」というサイトが有るのですが、そこ行ったら「ネギまのサイト」に繋がって「なんだコリャ?」と思ったら「エイプリールフールネタ」だったようです(^_^A
なんて大掛かりなネタを…来年、のエイプリールフールは、ウチも何かやろうかな?

[C735] あ!

UOエイプリルフールネタのページが消えてしまってるw
流石だー。

フィードバックへの日本運営チームの回答-2006年4月1日


日頃は『ウルティマ オンライン』をご愛顧いただきましてありがとうございます。
UO日本運営チームからのお知らせです。

先月オープンいたしましたフィードバックフォームに本当に多くのご意見をいただき、その数の多さにあらためましてその責任の重さを感じています。

「6・7年ベテラン報奨アイデア」へのご投稿は、アイテム数にしてゆうに千バシネットを越えそうです。貴重なご意見の数々は、開発予定項目へのフィードバックとして適宜記録させていただきます。

さて、フィードバックフォームにいただきましたご意見のいくつかには、私たちUO日本運営チームがこの場で回答を差しあげられるものもありましたので、以下の通りお知らせいたします。




◆コミュニティチームより次のご質問について回答いたします。

Q. EAはなぜバシネットシャードを作らないのですか?
A. 「バシネット」ルールシャードといっても、それほど単純なものではないと感じています。というのも、「バシネットシャード」がどういうものかは、誰に尋ねるかによって違ってきますし、その人がいつバシネッターになったかによっても異なるからです。ゲームサービス開始の年に始めた人は、裸+バシネットでしょうし、3年目の人はトーチ+バシネットではなく、クローク+バシネットの組み合わせを望むでしょう。

(中略

タウンホール・ミーティングでお話したことなのですが、バシネットシャードにバシネッターを始めた頃の体験の満足感を期待するのは、卒業20周年の高校同窓会に高校最後の学内バシネットパーティーのムキムキ感を期待するようなものなのです。つまり、期待通りの面白さにはなるだろうということです。

Q. 近い将来、新しいバシネット報奨が導入されますか?
A. はい? この項目に関してのテストが4月1日の定期メンテナンス中にのみHokotuシャードへ適用されます。6年目、7年目、8年目のものについて予定されていますが、もしかしたら1年目と2年目のベテラン褒賞にも新しいバシネットが追加されるかもしれません。

追加項目

エセリアルバシネット…微妙、だって透明だし(素顔バレる)
ステータス+5バシネット…二度と脱げない
カスタマイズバシネット…くちばしがもっとトンガる、ツヤだし、頭ドリル、ほか
バシネットチャンピオン…えらごっつ強い(注:めちゃ強い)



Q. 最近イベントチームによるバシネットイベントが少ないように思います。
A. お待たせしており、申し訳ありません。しかしながら、このようなご意見が出る際は、何か大きな事件が起こる前兆だと言えるかもしれません。例えば強大なバシネット、邪悪なバシネットなど、ヤツらがブリタニアに大きく影を落とすときには、十分な準備をしてくるでしょうから。

Q. バシネットイベントを実施して、Hokotuを盛り上げてください。
A. バシネットトーナメントなどのイベントは実施したいイベントのひとつに入っています。バシネットボールのように、リーグ、トーナメント化していきたいですね。


回答者:Co(ウェブマネージャー)、Inoia&Towein(インタレストゲームマスター)




◆マーケティングチームより次のご質問について回答いたします。

Q. 未成年のプレイヤーが存在するUOにおいて、先日のバシネット企画での人選に問題はありませんでしたか?
A. 本プロモーションの企画意図について説明させていただきます。UOでは本当にたくさんのお客様がバシネットを楽しんでくださっています。社会的な経歴やバシネットの知識に関係なくバシネットプレイができるオンラインゲームとして、一般のお客様にご紹介することで、バシネットの多面性をお伝えできると考えました。切り口としては、全部で4名のバシネッターを起用して、恋愛や戦闘以外の要素も含めた幅広いバシネットの魅力を知っていただくのが狙いでした。そういったバシネット企画全体に対するご理解をいただければ幸いです。

Q. 『バシうお。』という製品名について、この名前を排除したいきさつを納得いくように教えてください。
A. バシネットの中身について興味を持っていただきつつ、バシネットの性質を表現でき、インパクトがあり、なるべく短い。といった要素から、やっぱり排除されました。「はじうお。」に至るまでには、候補となった数百のタイトルが、蘇生することなく消えていきましたが、「バシうお。」もそのひとつです(泣)。

Q. UOの開発者たちは本当にバシネットを被っているのでしょうか?
A. もちろんです。彼らは開発者としてもHokotu民としても、皆様と同様にバシネットを心底愛している人たちばかりです。



回答者:Wilgo&Sowl(マーケティング担当)


◆日本シャードサポートチームより次のご質問について回答いたします。

Q. GMコールシステムの変更でGMがバシネットを被ってることが嬉しいです。
A. プレイヤーの皆様からのGMコールをより適確かつ迅速に解決させていただくためにバシネットを被る罰ゲームが決定されました(遅かったらバシネット)。しかしながら、従来の赤いローブのGMが完全に出現しなくなるということは無く、必要な場合には登場するでしょう。

Q. ホコツ(Hokotu)シャードでバシネットが多いのはどうしてですか?
A. Hokotuシャードのバシネットルールの下では「バシネット」により他プレイヤーを魅了することができます。魅了されてすぐに鍛冶屋に走ることで、ベンダーからバシネットを購入することができてしまいますので、現在のようにバシネッターが増え続けています。



回答者:日本シャードサポートチーム一同


◆ネットワークチームより次のご質問について回答いたします。

Q. バシネットシャードで感じられるラヴについて教えてください。
A. 「Bascinet is Love」です。



回答者:ネットワークチーム


以上お知らせいたします。
フィードバックフォームへ本当に多くのご意見をいただきましてありがとうございます。近日中にバシネットに関するフィードバックを収集させていただく予定です。是非その際もよろしくお願いいたします。

UO日本運営チーム一同 2006年4月1日


そんな内容でしたw
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/232-00b3cfd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
