裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C583] D&D

へぇ~、D&Dと聞いて懐かしいなぁ~と思ったが、
今はテーブルトークゲームになってんだ。
俺の中のD&Dは横スクロールアクションゲームしかなかった。
やっぱオッサンですねwwww
ん~、ゴールデンアックスとかも懐かしいwwwww
  • 2006-02-27
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C584] それがですね。

そもそもがTRPGなんですよD&Dは。
しかも世界初のTRPGと言う事です。
まぁ今は3.5版となりましてかなり別物になってきてるんでしょうね。
コンプティーク誌上でD&Dのルールを用いたロードス島戦記リプレイが掲載されていたのは有名、らしい。それを経て小説になったとか。
その頃自分はTRPG知らなかったんでよくわからないんですがw
  • 2006-02-27
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C585] 今あるD&Dは

ウチのサイトの本館で書きましたが、今あるD&Dは、実はD&Dの系統では無く、アドバンスドD&Dの第3版(ADD3rd)なんですよね(^_^A
D&Dの系統をつぶして、本編のD&Dが無くなったから、ADDからアドバンスが取れてD&D3rdと言う流れだそうです(^_^A
ちなみに、そのコンプのリプレイのイラストでディード耳が長く描かれていた事から、それが日本でのエルフ耳として定着しているので、功害織り混ぜて、やはりロードスは一度は触れてみるべき作品ですねぇ。

[C586] ほらぁほらぁ。

ゴールデンアックスですよ、裸ヴ本さ~ん。
それだけですけど(ぉ
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : あーく
  • URL
  • 編集

[C587] といわれても

むしろそれしらんのよね、俺w
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C588] えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!

ゴールデンアックス知らないんすかぁぁ!!!!!!!!
ガキの頃、よく授業抜け出して、近くのゲーセンでヤッキになってやってたよ!
横スクロールゲームだよwww
似たようなゲームだと天地を喰らう!がありますよ。
天地を喰らう!を洋モノ化wwwしたもの。
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C589] まぁ

どんなんかは一応調べたんですけど。
↓ですよね。
http://regage.hp.infoseek.co.jp/arcade/goldnaxe.html
なんか妙にムキッと言うかムチッとしててキモ……キモカワイイですね。

シャドーオーバーミスタラの方ならよくやってたんですが。
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/193-a4a08d24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なにやら疲れたー。

やー。今日は朝仕事。
昼から別件で用事がありまして岡山市内まで行っておりました。
ついでにデスネル&エンジェルファイアー1箱ずつD&Dミニチュア購入w
忍者入手で思わず小躍り。でもやっぱりメイジ系出ず…orz
まぁそんなわけでリスト更新?。
めげずに集めますよ?。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C583] D&D

へぇ~、D&Dと聞いて懐かしいなぁ~と思ったが、
今はテーブルトークゲームになってんだ。
俺の中のD&Dは横スクロールアクションゲームしかなかった。
やっぱオッサンですねwwww
ん~、ゴールデンアックスとかも懐かしいwwwww
  • 2006-02-27
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C584] それがですね。

そもそもがTRPGなんですよD&Dは。
しかも世界初のTRPGと言う事です。
まぁ今は3.5版となりましてかなり別物になってきてるんでしょうね。
コンプティーク誌上でD&Dのルールを用いたロードス島戦記リプレイが掲載されていたのは有名、らしい。それを経て小説になったとか。
その頃自分はTRPG知らなかったんでよくわからないんですがw
  • 2006-02-27
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C585] 今あるD&Dは

ウチのサイトの本館で書きましたが、今あるD&Dは、実はD&Dの系統では無く、アドバンスドD&Dの第3版(ADD3rd)なんですよね(^_^A
D&Dの系統をつぶして、本編のD&Dが無くなったから、ADDからアドバンスが取れてD&D3rdと言う流れだそうです(^_^A
ちなみに、そのコンプのリプレイのイラストでディード耳が長く描かれていた事から、それが日本でのエルフ耳として定着しているので、功害織り混ぜて、やはりロードスは一度は触れてみるべき作品ですねぇ。

[C586] ほらぁほらぁ。

ゴールデンアックスですよ、裸ヴ本さ~ん。
それだけですけど(ぉ
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : あーく
  • URL
  • 編集

[C587] といわれても

むしろそれしらんのよね、俺w
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C588] えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!

ゴールデンアックス知らないんすかぁぁ!!!!!!!!
ガキの頃、よく授業抜け出して、近くのゲーセンでヤッキになってやってたよ!
横スクロールゲームだよwww
似たようなゲームだと天地を喰らう!がありますよ。
天地を喰らう!を洋モノ化wwwしたもの。
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : ZENRA-MAN
  • URL
  • 編集

[C589] まぁ

どんなんかは一応調べたんですけど。
↓ですよね。
http://regage.hp.infoseek.co.jp/arcade/goldnaxe.html
なんか妙にムキッと言うかムチッとしててキモ……キモカワイイですね。

シャドーオーバーミスタラの方ならよくやってたんですが。
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/193-a4a08d24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
