裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C501] D&Dは分かりませんが・・・

ミニチュア、可愛いですね( ̄▽ ̄*)

『中型エア・エレメンタル』とか『Large Air Elemental 』とか『中型ファイアー・エレメンタル』とか『Celestial Dire Badger 』とか『バジリスク
』とか可愛いです( ̄▽ ̄*)♪

『イーリストイ-神の勇士』なんてセクシィですね~(〃▽〃)
  • 2006-02-09
  • 投稿者 : KAI
  • URL
  • 編集

[C502] メタルフィギュアは…

D&Dの(と、言うかTRPG用の)メタルフィギュアは、結構持っていたのですが(クトゥルーのとかも)、結構壊れやすく、今は手元に残っていないんですよね…プレイで使用するのに持っていく途中で壊れたりして…orz
今はメタルフィギュアの代わりに、コカコーラのおまけのFFのフィギュアとか、ポケモンのフィギュアをプレイに使ったりしてます。
コレだと、壊れる心配は皆無だし、実際のモンスターとあまりにも違いすぎるので、かえって小さな違いが気になるとか言う事が無いです。
逆に、ポケモンと実際のモンスターが似ていたりすると「おおっw」って感じになります(ドラゴンのフィギュアでリザードンとか(^_^A)

>クトゥルーの呪文
ちなみに、覚えてた呪文はシナリオの都合で覚えた送還や接触の呪文が殆どで、あとはナイトゴーントや空鬼の召還/従属、エルダーサイン等でしたが、「黄昏の天使」で派手な呪文覚えました(--;
あのシナリオは、巷でもかなり賛否両論で、私に言わせると「あれは、TRPG版のクトゥルーっぽくない」のですが、それでもシナリオの練りこみや、プレイヤーをあきさせない展開は勉強する所が多いです。
ちなみに私だけでも、このシナリオで5人のキャラを使用し、最終的に1人しか生還しませんでした(--;
プレイヤーが6人居て、最終的に全参加PCで生き残ったの4人か5人ぐらいだった筈です。ちなみに、最終決戦の場に居て生き残ったのは3人位だった筈です。内、二人は過去から来た二人です(^_^A

[C503] くは。

>KAIさん
セクシーねーちゃんは一人は欲しいですねー。
あと鹿ドルイド。

>黒川さん
メタルフィギュアは昔いくらか持ってたんですけどねー…。
あれは…折れますね。
流石に加工して直す元気は無いです。
このシリーズはメタルじゃないくせに、まぁサイズが大きいのもありますけどぶっちゃけ食玩レベルと言うと食玩に怒られそうな作りのくせにこの値段。
塗り直してお使いになる方もいらっしゃるそうです。
流石Wizards of the Coastと言うか何と言うか。
がめつい商魂逞しいですね。
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C504]

D&Dは…昔友人数人とお金出し合ってシステム
買って、休みのたびにあそんでたっけ…
うちは魔法使いでもうちょっとで塔の主になれる
とこまでいったのだけど、途中で廃れちゃったなぁ
クトゥルフは…手を出そうとしたのだけど、いかに
戦うかでなくいかに生還するかというゲームと
聞いてみんな引いちゃったっけ…
あなたのハートにSUNチェック!ってちょっとだけ
懐かしく思い出してみたり…
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : Silver
  • URL
  • 編集

[C505] わお

SilverもTRPGする人だったのか。
それは素晴らしい。
クトゥルフは死ぬのも計算の内と言うか選択の内と言うか。ある意味死を目指すプレイングも面白いかと。うちにはそれを体現するかのようなプレイヤーが一人…。

ところでデスネルとエンジェルファイアのダブリなら進呈OKですよと言う太っ腹な方が出現されました。数は少ないそうですが、そのシリーズも8体づつしかまだ無いので有り難く頂戴する事に。
感謝感謝です。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/163-48cb9bce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミニチュア更に購入。

昨日のD&Dミニチュアの話の続き。
アークフィーンドを4箱程アマゾンにて発注してまして届くの待ちではあるんですが、発送がアメリカからなので日数かかりそうって訳で、ボードウォーク行ってデスネルエンジェルファイアーを1箱づつ購入。
とりあえず使えそうなのが幾らか増えました。
ラインナップを見る限り、絶版になってる1?3弾の方がかなり欲しい…。復刻とか無理かなぁ…。激しくドラゴンアイの「オーバド・ハイ神のドルイド」が欲しいです。鹿!
何故か3弾のアークフィーンドだけはアマゾンで在庫有りになってたのでここぞとばかりに買いましたが本当に在庫あるんですかね。後日無いってメール来たらショックです。
早めにジャイアント・オブ・レジェンドも買っておくべきかなぁ。

1?2弾の奴ダブってて要らないとかもう使わなくて譲ってあげるであるとか安く売ってあげるって人いらっしゃいましたら連絡下さいませ。
ここに書き込みでもメールでも良いです。



今のところプレイヤーが使えそうな奴はこんな感じ。少ねぇえええ。

060209_1756~01.jpg

狼出たのはドルイド使ってる人居るので収穫ではあるんですが、やはりメイジ系が少ない…。増えたのがドワーフウィザードとネクロマンサーってどうなんだw
しかも誰かハーフオーク作った時に使えるかなと思ったミニチュアはホブゴブゾンビだし。
まぁ皆ハーフオークとかやりたがらないとは思うんで無くても問題無さそうですが。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C501] D&Dは分かりませんが・・・

ミニチュア、可愛いですね( ̄▽ ̄*)

『中型エア・エレメンタル』とか『Large Air Elemental 』とか『中型ファイアー・エレメンタル』とか『Celestial Dire Badger 』とか『バジリスク
』とか可愛いです( ̄▽ ̄*)♪

『イーリストイ-神の勇士』なんてセクシィですね~(〃▽〃)
  • 2006-02-09
  • 投稿者 : KAI
  • URL
  • 編集

[C502] メタルフィギュアは…

D&Dの(と、言うかTRPG用の)メタルフィギュアは、結構持っていたのですが(クトゥルーのとかも)、結構壊れやすく、今は手元に残っていないんですよね…プレイで使用するのに持っていく途中で壊れたりして…orz
今はメタルフィギュアの代わりに、コカコーラのおまけのFFのフィギュアとか、ポケモンのフィギュアをプレイに使ったりしてます。
コレだと、壊れる心配は皆無だし、実際のモンスターとあまりにも違いすぎるので、かえって小さな違いが気になるとか言う事が無いです。
逆に、ポケモンと実際のモンスターが似ていたりすると「おおっw」って感じになります(ドラゴンのフィギュアでリザードンとか(^_^A)

>クトゥルーの呪文
ちなみに、覚えてた呪文はシナリオの都合で覚えた送還や接触の呪文が殆どで、あとはナイトゴーントや空鬼の召還/従属、エルダーサイン等でしたが、「黄昏の天使」で派手な呪文覚えました(--;
あのシナリオは、巷でもかなり賛否両論で、私に言わせると「あれは、TRPG版のクトゥルーっぽくない」のですが、それでもシナリオの練りこみや、プレイヤーをあきさせない展開は勉強する所が多いです。
ちなみに私だけでも、このシナリオで5人のキャラを使用し、最終的に1人しか生還しませんでした(--;
プレイヤーが6人居て、最終的に全参加PCで生き残ったの4人か5人ぐらいだった筈です。ちなみに、最終決戦の場に居て生き残ったのは3人位だった筈です。内、二人は過去から来た二人です(^_^A

[C503] くは。

>KAIさん
セクシーねーちゃんは一人は欲しいですねー。
あと鹿ドルイド。

>黒川さん
メタルフィギュアは昔いくらか持ってたんですけどねー…。
あれは…折れますね。
流石に加工して直す元気は無いです。
このシリーズはメタルじゃないくせに、まぁサイズが大きいのもありますけどぶっちゃけ食玩レベルと言うと食玩に怒られそうな作りのくせにこの値段。
塗り直してお使いになる方もいらっしゃるそうです。
流石Wizards of the Coastと言うか何と言うか。
がめつい商魂逞しいですね。
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

[C504]

D&Dは…昔友人数人とお金出し合ってシステム
買って、休みのたびにあそんでたっけ…
うちは魔法使いでもうちょっとで塔の主になれる
とこまでいったのだけど、途中で廃れちゃったなぁ
クトゥルフは…手を出そうとしたのだけど、いかに
戦うかでなくいかに生還するかというゲームと
聞いてみんな引いちゃったっけ…
あなたのハートにSUNチェック!ってちょっとだけ
懐かしく思い出してみたり…
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : Silver
  • URL
  • 編集

[C505] わお

SilverもTRPGする人だったのか。
それは素晴らしい。
クトゥルフは死ぬのも計算の内と言うか選択の内と言うか。ある意味死を目指すプレイングも面白いかと。うちにはそれを体現するかのようなプレイヤーが一人…。

ところでデスネルとエンジェルファイアのダブリなら進呈OKですよと言う太っ腹な方が出現されました。数は少ないそうですが、そのシリーズも8体づつしかまだ無いので有り難く頂戴する事に。
感謝感謝です。
  • 2006-02-11
  • 投稿者 : 裸ヴ本
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/163-48cb9bce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
