裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/159-3a5269c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

業炎最高!

仕事帰りに?へ。
?とか言ってますが、正確には新倉敷駅近くの?内にある『アミューズメントコーナー新倉敷店』と言います。
一応ホームって事になるんでしょうね。以前は予約しないと出来なかったんですが、平日は普通にプレイ出来るようになりました。待ち居たら替わってあげてくださいねと言うスタンスです。
客の多い日曜日はこれまで通り予約要なんですけど。
ここの良いところはトレードコーナーがあると言うところでしょうか。結構頻繁に使用させていただいてます。三国志の大会とか開いてたりもしますが、自分は今のところ参加した事ありません。
行く店舗の割合としては↓な感じ。
アミューズメントコーナー新倉敷店:MAC倉敷:楽遊楽座
=5:4:1
かなりどうでもいい話ですね。

えー。最近SR周瑜R孫堅R孫策SR呉夫人の業炎デッキ使ってるんですが、自分にしては驚くほど勝率が良いです。
まぁまだまだ微妙な品ではあるんですが、何となく手応えは感じます。すっかり虜になってしまいました。
ここ数日の戦績は、○×○○○○×○○××○○○。だったかな。
その前に色んなデッキ試してて大連敗してるんで、勝率は未だ50%位なんですけどねw
今日は1戦目敗北したものの、再挑戦すると討伐成功しましてサブICが5品に到達。そして2代目に
んで数回CPU戦で兵法育てしてから終了。


SR周瑜の計略、最期の業炎は自身は撤退してしまうものの大ダメージを範囲内の相手に与えます。知力6相手の業炎のダメージは90-100%。
奮起劉備相手にも少しダメージ与えといてからかましてやれば見事撤退してくれます。運良ければダメージ与えて無くても逝ってくれますね。
どれだけうまくまとめて焼けるかが勝負の分かれ目でしょう。
苦手だなーと思った相手としては。

反計:まず間違いなく業炎マークしてくるんでうっかり計略使うとかなり酷い事に。
飛天デッキ:連突で良いように弄ばれて終了。業炎で数部隊巻き込んでさっさと蔡文姫焼いておけば良かったかもーと最後辺りに気付きました。あんまり当たった事無いんで対処法忘れてましたw
となると、まだ当たってないんですけど神速デッキも難しいかもしれないですね。
ワラワラ:そもそも俺が超苦手とする相手なんで一般的にはそうでもないのかも。幾らか巻き込んで業炎しても他の部隊が次々来て残りの部隊が撤退させられ攻城されるという最悪のパターンに陥り敗北。

策を周泰に変えるのも柵増えるし騎馬相手の牽制にもなるし何より何とかしてくれる漢だしでバランスとしては良いのかなーとも思ったのですが、騎馬2体で突撃しまくるのが結構爽快なのでしばらくこのまま使ってみようかなーと思ってます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/159-3a5269c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
