裸ヴ本三昧

TOP Profile UO TRPG Blog BBS LINK

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C496] はじめまして

はじめまして、黒川真琴と申します。
うちのサイトの訪問履歴を見た所、TRPG関連のサイトを始めて見つけた為、コメントを残させていただきました。
私は、(サイトの本館の方で書いてありますが)現在はADDの2版(3版はどうも…)を主にプレイしていますが、マスターが既婚者なので、かなり都合をつけるのが難しい状態です(--;

クトゥルーやワースブレイド、メックもプレイ経験は有ります。

メックの場合、当時未訳だった第3版(クランが侵攻してきた後の話)で数回プレイしただけでしたが…2人メック乗りのキャラを作って、1人失機者で作ったのですが、3班のルールでそう言うキャラ作ると、強いの何の(^_^A

クトゥルーは長くプレイしまして、私達の仲間内には2人歴戦のキャラクター(危ない事からは徹底的に逃げる。人間相手には容赦なし、習得呪文数二桁、ナイトゴーントは「見慣れたのでSAN値減らない」と言う人達でしたw)がおりましたが、「黄昏の天使」をプレイする時に、1924年のイギリスからタイムスリップして現代に来てしまう(最終話で時間を超越したヒロインが、第1話時点のヒロイン達を助ける為に、二人を送り込んだと言うオチが付きました)という力技で「20年代のクトゥルー」から追放したりしました。なんか、そう言う「一線越えた人達」は、そのまま現代に居た方が似合っていると言う意見が満場一致(^_^A

ワースは様々なマスターで様々なプレイをしたのですが、唯一今手元に有るキャラシーを見ると、クラス:戦士、職業:トレジャーハンターと言うキャラですが…バスタードソード9Lv、防御7Lv、操手7Lv、練法7Lv、特抵/肉1Lv、/精4Lv、捜索3Lv、手練3Lv、1Lv技能多数など、長い事プレイした事もあり、節操無いスキル群が書かれており懐かしいのですが…トラップ技能1Lv…お前の職業は本当にトレジャーハンターなのか?
まぁ、それらしい事最初の内しかせずに、大きなゴタゴタに巻き込まれた訳ですが…そういや、このシナリオ完結してないなぁ(--;
乗ってる操兵「ガーヴス」とか書いて有るし(--;

さすがに岡山県までは行けないので、プレイに参加する事は出来ませんが、このブログには、たまに来させていただきます…ROMが多いかも知れませんが(^_^A

[C497] ぉぉお

コメント有り難う御座います!

そのクトゥルーのプレイは凄いですね…。
呪文は覚えるべきか覚えないべきかずっーと悩みながらプレイしてるんですが、このコメント見て、覚えようと決心しましたw
自分も2桁目指します!
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : 裸ァ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/156-34c72b7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

D&D。

本日はTRPGサークルDofDの活動日(ちょっと宣伝)。
今月は第2土曜日が祝日の為、今日と第3、第4土曜日に活動する事になっておりまして、少々変則的な月となっております。
先週よりD&Dの第3版を開始し始めまして、今回は2回目となっております。
Geeが追加ルールブックを買い込んでおりまして、3万位かかってしまっているとか。1冊6000円とか高過ぎです。
まぁルールブックが高いのはよくある話なんですけどね…。
もう2000円位安ければ自分も買っても良いんですがねぇ。
流石D&Dと言った感じで、よく出来てます。色んなダイスが必要なのが(4面6面8面10面12面20面)問題点と言えば問題点なんでしょうか。
何か普段使わないダイス使用するので逆に楽しくなってきました。4面体とか最高です。

D&Dと言えば昔アーケードゲームでD&D Shadow Over Mystaraと言うのがありまして、最近近くのファンタジアと言うゲーセンで見つけて久しぶりにやってみたのですが、難しい難しい。
1面クリア出来ませんでした。歳でしょうか。
2回目行った時にあーく氏手伝わせてみましたが、体力ギリギリで1面クリアしたものの2面で二人ともすぐ死亡、となかなか厳しい展開でした。4人だとかなり楽なんでしょうかね。
D&Dでそもそも1人とか2人パーティは無謀すぎなんですよね(言い訳)。
確かGeeがセガサターン版持ってたと思うので、セガサターン引っ張り出して一人で練習しようかなとか考え中。
今度4人連れたって行ってみるか…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C496] はじめまして

はじめまして、黒川真琴と申します。
うちのサイトの訪問履歴を見た所、TRPG関連のサイトを始めて見つけた為、コメントを残させていただきました。
私は、(サイトの本館の方で書いてありますが)現在はADDの2版(3版はどうも…)を主にプレイしていますが、マスターが既婚者なので、かなり都合をつけるのが難しい状態です(--;

クトゥルーやワースブレイド、メックもプレイ経験は有ります。

メックの場合、当時未訳だった第3版(クランが侵攻してきた後の話)で数回プレイしただけでしたが…2人メック乗りのキャラを作って、1人失機者で作ったのですが、3班のルールでそう言うキャラ作ると、強いの何の(^_^A

クトゥルーは長くプレイしまして、私達の仲間内には2人歴戦のキャラクター(危ない事からは徹底的に逃げる。人間相手には容赦なし、習得呪文数二桁、ナイトゴーントは「見慣れたのでSAN値減らない」と言う人達でしたw)がおりましたが、「黄昏の天使」をプレイする時に、1924年のイギリスからタイムスリップして現代に来てしまう(最終話で時間を超越したヒロインが、第1話時点のヒロイン達を助ける為に、二人を送り込んだと言うオチが付きました)という力技で「20年代のクトゥルー」から追放したりしました。なんか、そう言う「一線越えた人達」は、そのまま現代に居た方が似合っていると言う意見が満場一致(^_^A

ワースは様々なマスターで様々なプレイをしたのですが、唯一今手元に有るキャラシーを見ると、クラス:戦士、職業:トレジャーハンターと言うキャラですが…バスタードソード9Lv、防御7Lv、操手7Lv、練法7Lv、特抵/肉1Lv、/精4Lv、捜索3Lv、手練3Lv、1Lv技能多数など、長い事プレイした事もあり、節操無いスキル群が書かれており懐かしいのですが…トラップ技能1Lv…お前の職業は本当にトレジャーハンターなのか?
まぁ、それらしい事最初の内しかせずに、大きなゴタゴタに巻き込まれた訳ですが…そういや、このシナリオ完結してないなぁ(--;
乗ってる操兵「ガーヴス」とか書いて有るし(--;

さすがに岡山県までは行けないので、プレイに参加する事は出来ませんが、このブログには、たまに来させていただきます…ROMが多いかも知れませんが(^_^A

[C497] ぉぉお

コメント有り難う御座います!

そのクトゥルーのプレイは凄いですね…。
呪文は覚えるべきか覚えないべきかずっーと悩みながらプレイしてるんですが、このコメント見て、覚えようと決心しましたw
自分も2桁目指します!
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : 裸ァ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lovemoto.blog8.fc2.com/tb.php/156-34c72b7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

裸ヴ本 『ラヴモト』

  • Author:裸ヴ本 『ラヴモト』
  • UOではIzumo鹿戦隊のGM。
    三国志大戦では現在10州。
    主な使用デッキは現在SR孫策R孫権R周瑜UC孫桓C朱治の呉単。
    呉の次に袁好

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
まぁ気が向いた時にでも。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

  • 管理者ページ
  • FC2カウンター

    『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
    千世最新作『七彩かなた』 応援中!
